団員ブログ

2023-01-10 13:21:00

2023年1月7日(土)練習ブログ

今週の担当はトロンボーンパート。
11月から参加しているメンバーのフレッシュな視点からお伝えできればと思います。

2023年初めての練習、本番まで残すところ1か月となり参加もフルメンバーに近い状況です。
テンポも本番と同様の流れとなり、練習に緊張感が出てきたような気がします。
そのため、練習も白熱したものとなり3時間の練習中、ブラームスだけで2時間消費してしまいました。

今まで吹奏楽、金管アンサンブルしか経験したことない私としては休みの多さに困惑しておりますが
弦楽器については細かい指示が増えてきたので、その姿に「オケの花形はやっぱり弦楽器だなぁ」と、改めて思い知らされた次第です。

次回はニールセンを中心に練習となりますが、休みすぎて落ちないよう、決め所をきちんと決められるよう、本番までトロンボーンも頑張ってまいります!