団員ブログ

2023-03-26 00:04:00

2023年3月25日(土)練習ブログ

こんにちは! 

今週のブログはバイオリンパートの新入りが担当です 

今回の練習は まず管と弦で分奏をした後、 未完成、エグモント、ドヴォ8の2楽章と3楽章の合奏を行いました。 
弦分奏では音の長さやニュアンスを揃える練習をメインで行いました。 
スフォルツァンドとアクセントを曲によってどう変えるかということが課題です。 

さて、今回は新入りがブログを担当しており、折角なので私が入団を決めた理由をお話しようと思います。オーケストラを探している方の参考になれば幸いです。 

まず1つ目に「仕事との両立が出来るかどうか」 
出張がある仕事なのでこの条件(お休み出来るか)はマストです 
その点、フォレストオーケストラではかなり理解があり 両立しやすい環境が整っているのではないでしょうか 

2つ目は「練習場所の立地」 
これも重要です! 

3つ目は 入団前の見学で、バイオリンを持参して合奏に参加したのですが、そのとき弾いていて楽しい!と思ったことです 

これから楽しく練習していこうも思います! 
ご興味がある方 見学お待ちしております