団員ブログ

2023-04-13 09:49:00

2023年4月8日(土)練習ブログ

今週の練習は、分奏せずに最初から合奏のみという内容でした。やっぱり合奏は楽しいなぁと思いましたが、合奏すると分奏練習の大切さを実感します。オーケストラは全体が揃うことが先決だと改めて認識しました。これが根本でありながら一番難しいことなのですが。

  弦楽器の皆さんは毎回人数が揃わない中、頑張ってくださっていましたが、欲を言えばもう少し人数が多いと良いかなと思うので、弦楽器見学希望の方、ぜひぜひお待ちしています!

管楽器も募集中のパートは大歓迎ですが、木管楽器担当の私としては現在パートのいないファゴット希望の方がいらして下さると大変有難いです。ぜひ一緒に音楽を楽しみましょう!