団員ブログ

2023-04-30 21:22:00

2023年4月29日(土)練習ブログ

4/29ブログ

今日の担当はトランペットのおっさんです。

 

ここのところ、前半は管・弦分かれての分奏、後半は合奏というパターンが多かったですが、今日は初めから合奏でした。

そして、遂に今回の練習から「相棒」が練習参加して下さいました。

トランペットは、そもそも2パート2人で寂しいところ、当団のトランペット奏者は私しかいないので、エキストラの「相棒」が来て下さらないと、ひとりぼっちなのです(T_T)

前の演奏回も出演して下さった「相棒」は、合わせるべきは合わせて下さるし、的確に意見も言って下さるので、そして何より上手なので頼りになります。

今回の定演のメイン、ドボ8の4楽章冒頭のファンファーレは、トランペットの見せ場なので、頑張ってカッコよく決めたいと思います。

頼りにしてます!「相棒」さん。